スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
突然
私がまじめにすることといえば部活動ぐらいしかないのですが、じゃあ受験勉強をまじめにやってないのかといわれるとそれは肯定するしかなく、そういう人間が志望校を落とされても文句は言えないと思う。
 
勉強がすべてじゃない、ほかにいくらでも道はあると、学校の先生方は言いますが、結局勉強ができなければよい学校にははいれない、しかし学校の勉強ができる=将来収入がよくなる、というわけでもない。やることがないから適当に勉強して大学入って中退などをする人がいるがけしてその人だけが悪いというわけでもなく。

と、自分でもうむやなまま書いてみた
スポンサーサイト
2006/12/03(Sun) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

まぁ、あってるよね。

いくら有名な大学に入っても、卒業したとしても、別にだからといって社会に必要な人格が形成されてるかどうかなんて経歴じゃわからないんだし。
所詮経歴しか見ないような頭のお堅い人間はいくらでもいるんだろうけど、そういうのに見込まれて会社に入っただけの非人格者って結局人生損してるわけだし。

俺はニートでもないけどアタマの固い人間でもないと思う。
だから学歴だけはぱっと見てスゴそうに見せておいて、しっかり遊んでる。
学校の勉強ができる=将来収入がよくなるという系図自体は否定できないわけじゃないのが現状。
by: Aneus * 2006/12/04 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://himajinnobasyo.blog64.fc2.com/tb.php/69-e447e583
前のページ ホームに戻る  次のページ
